ニュース&トピックスNews&topics

粗大ゴミで廃棄するのが大変なものといえば?

粗大ゴミで廃棄するのが大変なものといえば?

簡単に運び出せない大きなものは業者に依頼するという方が多いかもしれませんね。
そこで業者に依頼するときに多い家具、インテリアをご紹介しましょう。

・ベッド
・タンス
・収納棚
・テーブル
・イス

簡単に折りたためないもの、壊すことの出来ないものは業者に依頼される方が多いです。

ベッドは折りたたみベッドもありますが、たためないものもあるので、そうなると業者に運び出してもらうしか方法がありません。

特にマンションやアパートですと地上まで降ろすのが大変ですから、しっかり壁などの養生を行って排出する必要があります。

賃貸物件の場合は家具やインテリアを排出する際に傷つけてしまうと賠償になってしまうのでご注意ください。

なお、これらの粗大ごみは各地域の回収センターに連絡して引き取ってもらう方法があります。
ただしその場合も、自宅から排出してくれるわけではないので、結局は自分で家の外まで降ろさなければいけません。

もしそういった作業が難しい場合はNEXTにご相談ください。

NEXTでしたら、いつでも対応してますので回収センターのように土日に対応していないということはございません。
いつでもお気軽にご要望に沿った日時で対応させていただきます。

三重県伊賀市エリアを中心に対応しています。

お問い合わせはこちらから