ニュース&トピックスNews&topics

エレクトーンやピアノの回収方法とは?

エレクトーンやピアノの回収方法とは?

不用品回収を行っているNEXTです。
回収品の中で特に大変なものといえばエレクトーンやピアノが挙げられます。

大きさによっては通路や玄関を通すことができないものもありますので、そういったものは窓や違った扉から搬出するか、あるいは室内で解体して移動する方法が必要になってきます。

もし価値のあるもので買取などを希望される場合はもちろん解体できませんので、そのままのサイズでしっかり梱包を行い、移動する形になります。

例えば、窓からしか搬出できないということなら、窓を一度取り外して移動するケースもございます。

一戸建ての場合は比較的容易に移動できることが多いのですが、アパートやマンションの場合ですとクレーン車などの重機を必要とするケースもあります。

まずは現地調査を行い、どういった撤去方法が可能なのか検討してから、その方法をお伝えし、お見積りにご納得いただいた上で契約を結ぶ流れになります。

だいたい50キロ未満程度のエレクトーンやキーボードピアノ、電子ピアノでしたら比較的容易に運搬することが可能です。
100キロに迫るピアノの場合は重機などを用いて移動するケースもございます。

ピアノの移動をご希望でしたら、NEXTまでご連絡ください。

お問い合わせはこちらから