ニュース&トピックスNews&topics

自治体も普及・推進~年々注目を集める「生前整理」とは?~

自治体も普及・推進~年々注目を集める「生前整理」とは?~

こんにちは!
三重県伊賀市にあるの「株式会社 NEXT」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


私たちは、次のような業務を取り扱っている会社です。

・遺品整理
・生前整理
・福祉整理
・空き家の片付け
・施設などへのお引越し
・ゴミ屋敷清掃
・不用品の回収


ゴミの処分、お片付けなどのお困りごとを
幅広くサポートしている会社です。
三重県全域・奈良・滋賀・大阪・京都エリアに対応しています。


親や家族がなくなって、故人が残した遺品を片付けるのが「遺品整理」ですが
自分が活きているうちに、残された家族に迷惑をかけないように
身のまわりを整理するのが「生前整理」です。


いま、この「生前整理」が注目されています。
最後の1秒まで自分らしく生き切ることが出来るように

晴れやかな気持ちで、その日を迎えられるように
物・心・情報の整理することが「生前整理」です。

決してネガティブな意味ではなく
「生前整理」とは、今の人生を輝かせるためにする生き活でもあります。


「株式会社 NEXT」でも、片づけ、介護、葬儀、相続などで
お困りの方のお悩みに寄り添いながら、物・心・情報の観点から
総合的にアドバイスさせていただいております。


お客様の課題を一緒になって考えて
後悔のないスッキリとした気持ちを迎えられるように
丁寧に誠実にサポートさせていただきます。



生前整理に関するご相談はこちらから