ニュース&トピックスNews&topics

遺品整理業者を選ぶときは、買取も可能か聞いてみよう!

遺品整理業者を選ぶときは、買取も可能か聞いてみよう!

遺品整理業者を選ぶときは、買取も可能か事前に調べておいた方が良いでしょう。

基本的に長年使用したものは買取値がつかないものばかりですが、ブランド物やコレクターの間で人気があるものは買取値がつきます。

例えば、おじいさまが亡くなられて整理をしていたら、「なにやら見かけない掛け軸があった」、「なんだか古いツボが出てきた」なんてこともあるかもしれません。

そういったものをむやみやたらに廃棄してしまうのではなく、とりあえず査定してもらうだけでも十分価値があります。

物によっては数千円、数万円、あるいはそれ以上の価値を持っているかもしれません。
自己判断で価値がある、ないを決める必要はないでしょう。

もしそういったものがいくつか見つかったら、ぜひ査定も行っている遺品整理業者に依頼してみましょう。

NEXTでは遺品整理と併行して、そういった買取査定も行っています。
査定額を提示し、実際に売るかどうかはご家族で相談して決めていただいて構いません。

あくまでも査定額を提示するのみなので、強制的に売らなければいけないということもございません、

それだけ価値があるなら取っておきたいと考えるご家族もいらっしゃいますし、逆に売って少しでも不用品回収費用の足しにしたいとお考えの方もいらっしゃいます。

お問い合わせはこちらから